Space OSHO

2017年 あけましてありがとうございます。

 

あけまして、おめでとうございます。
あけまして、ありがとうございます。

今年の年末年始は
逢いたい友人達に逢って、
遭いたい景色たちに出逢えて
とっても楽しかった☆
とても嬉しかった☆

12/28からネパールから帰ったばかりの友人を
訊ねにまずは甲州 山梨県北杜市へと。
藤沢から下道でゆっくり、ゆるりと5時間、相模湖、甲州街道を抜けて。。。
天気に恵まれて、いつも澄み渡った青い大空があった。

長野県と山梨県の県境にある富士見町の
下蔦木の道の駅で露天温泉に入って、
友人宅で語り合って、踊って、座って、
ふたたび近くの温泉に浸かって、
友人宅の古民家で一泊。

15895625_10158068947105441_610164590410502767_o

15875198_10158068949450441_3234532148632908069_o

その後
その友人を連れて、
去年のいま頃は住んでいた信州諏訪・岡谷へと。
富士見町、茅野、
諏訪大社上社前宮を訊ね、お参り。

岡谷の古民家で
諏訪へのご縁をみちびいてくれた
友人と一緒に、チャクラブリージング瞑想がhappenし
近くのSEIYUで買出しにいって、お鍋セレブレーション☆
岡谷古民家アジールハウスで一泊。

15874852_10158068961820441_178776959054423295_o

15776780_10158068965265441_8560909110478571223_o

15800414_10158068974975441_6277119065483797133_o

次の日は
ふとおもって、
栃木鹿沼市にある石裂山瞑想の家へと☆
信州諏訪から下道で和田峠を越えて、
佐久、岡谷と姉妹都市の富岡でサンセット。

そこからは高速に乗って、栃木県鹿沼へ。
19時くらいに石裂山瞑想の家へと到着。
6年ぶりくらい以来の再訪。

本当に久しぶりの友人たちにあい、
新しく出会う人たちにあって、
一緒に年越しそば、おせち
おいしいものをたべて、おどって、すわって、
おいわい、カウントダウンセレブレーションして

時間、時感
空間、空感

色んなものが
溶けあい、流れて、
密度の濃い、豊かなときを
過ごさせてもらいました☆

2泊3日でしたが、
1週間以上いるような
不思議な感覚。

ありがとう。
感謝です!

15895763_10158068996215441_8030426108942851350_o15844629_10158069045795441_1453757927611836565_o

帰りは友と一緒に
クルマで鹿沼から藤沢へと。

道中埼玉県鶴ヶ島あたり
のトンネル内で一台前の車が
その前を走っていてウィンカーを
出さずに車線変更をしようとしていた
不注意なトラックに衝突事故。
ちょっとタイミングが悪ければ、
避けきれず危うく玉突き事故になるところでしたが、
存在に守られ、その瞬間以外は
とってもピースフルなドライブでした☆

昨日お昼ごろ故郷の藤沢に戻って参りました。

藤沢に到着後、
藤沢打戻の宇都母知神社(うつもちじんじゃ)
に初詣。おいしい甘酒。ぽかぽかな陽気。
ふじさん。感謝。

5日間ゆっくりと
まわり、さすらい
大きな円を描くワーリングのような愉快な旅でした☆

15895740_10158069057680441_7830898454277125204_o

まだまだ旅の渦中
まわり、さすらい
これからこの渦、波に
流されて、運んでもらおうと思います。

15874889_10158069057955441_3555872243875297980_o

出逢いに
ご縁に
すべてに感謝

15937320_10158106534225441_6245096923705157439_o

あけまして、おめでとうございます。
あけまして、ありがとうございます。

LOVE

15874906_10158069058230441_3000949869891236602_o

ピックアップ記事

  1. 信州 岡谷アジール ゲストハウス準備出来てきてます。一部お部屋をご紹介 その2
  2. Take Sannyas(テイク・サニヤース)
  3. ネパールにいってきます☆
  4. 岡谷アジールハウスの畑に芽が出ました!
  5. モバイルハウスを試しに作ってみました!

関連記事

  1. Space OSHO

    11 / 3 (土)スペース・オショー瞑想の集い in 湘南藤沢

    私たちはみんな同じ。みんな同じように元々居た場所に還りたがっている…

  2. Space OSHO

    5/27(土) Space OSHO メディテーション・グループ in 湘南

    5/27(土) Space OSHO メディテーション・グループ in…

  3. Space OSHO

    6月12日(火) Osho クンダリーニ・メディテーション in 東京神楽坂

    私たちはみんな同じ。みんな同じように元々居た場所に還りたがっている…

  4. Space OSHO

    OSHOが弟子であるサニヤシンに向けた大切なメッセージ【その1】

    OSHOが弟子であるサニヤシンに向けた大切なメッセージ【その1…

  1. Space OSHO

    親父の一周忌
  2. マンダラ

    ようやく曼陀羅 マンダラ がネパールから入荷しました。
  3. Space OSHO

    Whole Nepal will become my color 「ネパール全土…
  4. Space OSHO

    Take Sannyas(テイク・サニヤース)
  5. Space OSHO

    藤沢遊行寺 Yugyoji Temple in Fujisawa
PAGE TOP
テキストのコピーはできません。